【笛吹市って、なんで笛吹き?】山梨県笛吹市一宮町、全10区画新規分譲地のご紹介! | 丸和不動産 社長ブログ
  • 【笛吹市って、なんで笛吹き?】山梨県笛吹市一宮町、全10区画新規分譲地のご紹介!








    全10区画です。
    南向きで地型の良さがポイントかもしれません。




    ただ今、造成中で7月の完成を目指して工事をしています。

    【ポイント】
    桃や葡萄の畑に囲まれた、閑静な住宅地です☆
    国道20号(勝沼バイパス)へもアクセスしやすい立地です。
    日当たり良好。
    坪単価85,000円〜、坪数61坪〜。
    お買い物はスーパーやドラッグストアなどが揃う、
    車で7分の「イッツモア一宮ショッピングセンター」が便利です。

    【学区】
    笛吹市立一宮西小学校、笛吹市立一宮中学校

    【物件詳細】
    物件名:一宮町一ノ宮分譲地
    所在地:山梨県笛吹市一宮町一ノ宮179
    交通:中央線「山梨市」駅 徒歩62分
    価格:524.28万円〜730.25万円
    土地面積:203.25屐263.73
    坪数:61.48坪〜79.77坪
    坪単価:8.5万円〜11.5万円
    地目:畑
    引渡し:2019年7月下旬予定
    備考:計画面積の為、引渡し時には実測面積と販売価格に
    差異がある場合がございます。




    【笛吹市って、なんで笛吹き?】
    笛吹市は甲府盆地の東寄りに位置する、モモとブドウと温泉で知られたおり、
    平成の大合併で石和町・一宮町・御坂町・八代町・境川村・春日居町・芦川村が
    合併して誕生した市です。
    笛吹市の名の由来は諸説ありますが、
    市の中心を流れる笛吹川より命名されたということです。
    笛吹川には少し悲しいお話ですが笛吹権三郎の伝説があります。
    ただ・・・笛吹市っていわれたってピン!とこないじゃんね。
    っていう方もいると思うので旧町村名でちょっとご紹介!

    ●石和といったら!
    「石和町」と聞けば、どなたも思い当たるのが「温泉」でしょう!
    1961年(昭和36年)1月にぶどう畑から高温の湯が湧き、川に流れ出して誕生した
    『青空温泉』がその始まりで、今日まで温泉を中心に発展してきた町です。

    ●モモのあま〜い香りに包まれる
    福島県が頑張ろうが、岡山県が桃太郎伝説を振りかざそうが、
    モモの生産量・栽培面積ともに日本一なのは山梨県。
    その中でも笛吹市が一番!さらに細分化すると、
    一宮町・御坂町・春日居町の桃は有名で、春になると
    笛吹市はモモの花のじゅうたんになります!

    ●ブドウだって負けない!
    笛吹市のお隣甲州市、こちらもブドウでは頑張ってるし有名ですが、
    山梨県一ブドウを生産しているのはなんと笛吹市!
    主だった幹線道路沿いを車で走ればすぐに分かります!
    ブドウ園だらけ!芦川村・境川村を除いた地域でこの光景が見られます。

    ●歴史的にもすごい!
    八代町は縄文前期の集落遺跡である花鳥山遺跡、
    弥生時代後期の集落遺跡などの遺跡。
    御坂町にも縄文から弥生時代にかけての遺跡。
    春日居町には縄文〜平安時代の集落跡や遺跡。
    芦川村には鎌倉時代の歴史書「吾妻鏡」にも述べられている「若彦路」が。
    一宮町には聖武天皇の詔により甲斐国分寺が建立されたなど…。
    歴史好きにはたまらない地域だと思います!

    ちなみに石和町・春日居町・一宮町は盆地に属する部分が多いので、
    甲府市と同じように日照時間長く、冬寒く夏暑い盆地特有の気候です。
    ただし、甲府市よりは若干降水量が多いかもしれません。
    (あくまで主観ですが)御坂町・八代町・坂飯川町・芦川村は山間部にかかる部分が多いので、
    盆地より冷涼な気候です。
    また芦川村では降雪もあるようです。

    【笛吹市のうまいもんとお楽しみ】
    笛吹市のうまいものって言ったらなんたってフルーツでしょう!!
    初夏から初冬まで、桃・すもも・葡萄・柿が季節によって味わえます。
    それぞれのフルーツの種類が多いのでかなり長い期間楽しめるんです!

    それからワイン!ブドウの生産量が県内一ですから、ワイナリーもたくさんあります!
    工場見学ができたり、ワイン作り体験ができたり、
    直営ショップで試飲をしながら買い物できたり、
    いろいろな角度から「おいしい!」を実感できます。

    山梨の銘菓といって一番最初に思いつくのはやはり「信玄餅」。
    信玄餅といえばアウトレットでも有名な桔梗屋!
    その桔梗屋の工場が一宮町にあります。
    TV番組などでも何度も紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、
    詰め放題ができるんですよー。
    工場奥の方にある水琴茶堂では山梨の郷土食である、「ほうとう」や「おざら」、甘味も楽しめます。

    【どどん!と花火】
    石和温泉街では夏になると毎晩花火が楽しめるって知っていますか?
    笛吹市では「笛吹市夏祭り」と表して、夜も楽しめる工夫をしています。
    市役所前(笛吹川河川敷)では「笛吹川石和鵜飼」が、
    「石和温泉連夜花火」として毎晩8時50分から9時までの間花火が打ち上げられます。
    そしてフィナーレは「石和温泉花火大会」山梨県内では年間に14の花火大会がありますが、
    規模でいえば神明の花火大会(市川美郷町)に次ぐ2番目に大きな花火大会で、
    約一万発の花火が打ち上げられます。

    【自然の中で】
    笛吹市には自然の中で遊べる場所がいっぱい!
    「八代ふるさと公園」「森林公園金川の森」「みさか桃源郷公園」
    「御坂路さくら公園」「八代浅川砂防公園」などなど。
    リニアが見える場所もあります。

    笛吹市は石和町を除いては、ブドウやモモの畑が広がる緑豊かでのんびりとした場所です。
    のびのびと遊ぶ(暮らす)には良いところだと思います!!





    『甲府駅から徒歩3分』丸和不動産(山梨県甲府市)




    【丸和不動産のご紹介】
    山梨県甲府市の不動産会社です。
    甲府駅に近い地の利を活かし、「甲府駅周辺・甲府エリア」の賃貸物件を数多く扱っております。
    弊社のポイントは、物件情報と同じくらい地域情報に重きをおいている点です。
    お客様の“それが知りたかった!”に応える為、日々情報発信をしております。

    ■営業エリア
    甲府市及び、甲斐市、中央市、昭和町等の甲府盆地内。
    (※甲府市、甲府駅周辺、山梨大学周辺は特に力を入れております。)
    ■取扱物件
    賃貸(アパート、マンション、分譲マンション、戸建て、事務所、駐車場)
    売買(土地、建物、分譲地、分譲マンション)
    ■提携協業会社
    大手ハウスメーカー「ダイワハウス」、「大東建託」、「セキスイハイム」等。
    (正規パートナー店として、最新情報をお届け致します。)

    【お店までのアクセス】
    甲府駅南口から徒歩3分
    (駐車場完備)
    【営業時間】
    AM9:00〜PM:6:00
    【定休日】
    水曜日・祝日・第1.3日曜日
    あらかじめご連絡頂ければ、時間外・休日でも
    ワタクシ、社長の中澤がご対応させて頂きます!

    【お問合せ先】
    〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2丁目8-3
    TEL/055-224-4451 FAX/055-233-0811
    ホームページ:https://www.maru-wa.com
    メールアドレス:info@maru-wa.com





    | 丸和不動産 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    Comment








    Trackback

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>


     丸和不動産 社長ブログ



    代表取締役社長の中澤正樹です。
    仕事も遊びも、甲府駅周辺が得意です!
    こちらのブログでは、「甲府の魅力、山梨の魅力」もお届けします!

    【好むコト・モノ】
    ◆食べ歩き
    甲府駅を中心にライフワークのごとくしているソロ呑み!甲府駅北口から徒歩5分「とりやきの鳥玄」。結構久しぶり行きましたが、やっぱりここだな。と、自然に思える良店です。通いだして20数年、店主(以下、おやじさん)の丁寧な仕事っぷりが気に入っています。この日は少し贅沢をして念願のフルコース(2,320円)をやりました。おすすめです!お好きな方、是非!
    ◆ガーデニグ
    秋深まり、会社の寄せ植えを変えてみました。元気のいいハツユキカズラを入れてみました!
    ◆ゴルフ
    冬の気配を感じるようになってきました…。シーズンオフが近づいてきています。この1年、自分なりに結構練習をしましたが、成長をあまり感じていません(涙)。練習が足りなかったのか、そもそもセンスがないのか分かりませんが…。それにしてもゴルフは難しいです。

    【弊社について】
    甲府駅から徒歩3分!
    山梨県甲府市の不動産会社です。
    甲府駅周辺、甲府市内、甲府市周辺地域(甲斐市・中央市・昭和町など)を中心に営業をしております。
    特に甲府駅周辺のお部屋探し、貸事務所探し、分譲マンションはお任せ下さい!

    丸和不動産facebook

    お問合せ

    有限会社 丸和不動産
    〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2丁目8-3
    TEL/055-224-4451 FAX/055-233-0811
    https://www.maru-wa.com
    営業時間:AM9:00〜PM:6:00
    定休日:水曜日・祝日・第1、3日曜日

    ※あらかじめご連絡頂ければ、時間外・休日でもご対応させて頂きます!

    メールお問合せはこちらから

    丸和不動産来店予約

    こだわり検索条件

    甲府駅から徒歩25分以内の賃貸物件

    Category

    Link

    Entry

    Archives

    Comment

    • 春らしい気候を感じたり、春らしい花やイベントを見掛ける機会が多くなっています。
      社長の中澤 (03/21)
    • 春らしい気候を感じたり、春らしい花やイベントを見掛ける機会が多くなっています。
      らぶ (03/17)
    • 【悲報】山交百貨店、2019年9月30日をもって、営業終了…。
      社長の中澤 (03/06)
    • 【悲報】山交百貨店、2019年9月30日をもって、営業終了…。
      さめ (03/06)
    • 県立美術館に近く、閑静な立地が魅力。ペット可(室内小型犬1頭)アパートの「ノエル」。
      社長の中澤 (07/24)
    • 県立美術館に近く、閑静な立地が魅力。ペット可(室内小型犬1頭)アパートの「ノエル」。
      らぶ (07/23)
    • 熊本県にお住まいのブログ友達が弊社に寄ってくださいました。
      社長の中澤 (04/03)
    • 熊本県にお住まいのブログ友達が弊社に寄ってくださいました。
      らぶ (04/02)
    • 【残念…】甲府市武田にある洋菓子店「アピロン」、今月で閉店。
      泉舘 大 (02/13)
    • 【残念…】甲府市武田にある洋菓子店「アピロン」、今月で閉店。
      社長の中澤 (02/08)

    Search

    スマートフォン表示に切替

    スマホ表示

    Feed

    Others